« 美味しそうなスイーツ型マグネット | トップページ | 楽しい!フェルト素材の雑貨 »

2009年1月30日 (金)

今年は誰にどんなチョコをあげるの?もうすぐバレンタインデー!

今年は誰にどんなチョコをあげるの?

---

女性が思いを寄せる男性にチョコレートを贈るバレンタインデーが
ここ数年で多様化している。

森永製菓は男性から女性にプレゼントする「逆チョコ」を。

同社の調査によると、男性の72.8%が女性にチョコを
贈ってもいいと回答した。また女性の98.3%は男性から
チョコをもらえるとうれしいと好意的に受けとめている。


逆チョコのほかにも、数年前から自分用や女性の友人への
プレゼント用に購入するなど、年を追うごとに多様化が進んでいる。


多様化と高級化の一方で、手作りにも根強い人気がある。


明治製菓では2001年から手作りチョコを提唱し続けている。

プランタン銀座が今回実施したバレンタインアンケートによると、
消費者の財布のひもが固くなる中でチョコレートにかける予算の
減少が予想されたが、「本命」「義理」「自分用」ともに前年より
上回った。

夢のあるイベントであるバレンタインデーに、手ごろな値段で
買うことができるチョコを予算を削らずに奮発しようという心理が
感じられる。

義理チョコ復活の動きもみられる。
今年のバレンタインデーは土曜日で会社や学校が休みであるにも
かかわらず、義理チョコの予算は1172円で02年の調査開始
以来の最高を記録。身近な人への感謝の気持ちを示すための、
中元や歳暮のような季節のギフトとしての役割が定着しつつあるようだ。

(記事出典:SANKEI DIGITAL INC)
---

バレンタインデー特集3/手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド/逆チョコ バレンタインチョコレート


その他の手作り雑貨を見たいなーと思ったら
手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド


缶バッジをオリジナルで製作をしたいと思ったら
缶バッジ製作工場


オリジナルグッズ製作をしたい人や名入れグッヅを作りたいと
思ったらオリジナルグッズ製作のネームプリント。


雑誌掲載Tシャツからレース柄や和柄、
綺麗めボーダーTシャツなど
かわいいレディースTシャツ通販店クリスピーデザイン。
 

あなたの大切な思い出をキレイに残すなら。
写真現像DPEの青山写真
 

ポストカード作りたい人。ポストカード印刷


My Yahoo!に追族このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

 
北海道|青森県|岩手県|宮城県|秋田県|山形県|福島県
茨城県|栃木県|群馬県|埼玉県|千葉県|東京都|神奈川
山梨県|新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|岐阜県
静岡県|愛知県|三重県|滋賀県|京都府|大阪府|兵庫県
奈良県|和族山県|鳥村県島根県|岡山県|広島県|山口県
徳島県|香川県|愛媛県|高知県|福岡県|佐賀県|長崎県
熊本県|大分県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県
 

|

« 美味しそうなスイーツ型マグネット | トップページ | 楽しい!フェルト素材の雑貨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304423/27609241

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は誰にどんなチョコをあげるの?もうすぐバレンタインデー!:

« 美味しそうなスイーツ型マグネット | トップページ | 楽しい!フェルト素材の雑貨 »