« 2007年6月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

今年は誰にどんなチョコをあげるの?もうすぐバレンタインデー!

今年は誰にどんなチョコをあげるの?

---

女性が思いを寄せる男性にチョコレートを贈るバレンタインデーが
ここ数年で多様化している。

森永製菓は男性から女性にプレゼントする「逆チョコ」を。

同社の調査によると、男性の72.8%が女性にチョコを
贈ってもいいと回答した。また女性の98.3%は男性から
チョコをもらえるとうれしいと好意的に受けとめている。


逆チョコのほかにも、数年前から自分用や女性の友人への
プレゼント用に購入するなど、年を追うごとに多様化が進んでいる。


多様化と高級化の一方で、手作りにも根強い人気がある。


明治製菓では2001年から手作りチョコを提唱し続けている。

プランタン銀座が今回実施したバレンタインアンケートによると、
消費者の財布のひもが固くなる中でチョコレートにかける予算の
減少が予想されたが、「本命」「義理」「自分用」ともに前年より
上回った。

夢のあるイベントであるバレンタインデーに、手ごろな値段で
買うことができるチョコを予算を削らずに奮発しようという心理が
感じられる。

義理チョコ復活の動きもみられる。
今年のバレンタインデーは土曜日で会社や学校が休みであるにも
かかわらず、義理チョコの予算は1172円で02年の調査開始
以来の最高を記録。身近な人への感謝の気持ちを示すための、
中元や歳暮のような季節のギフトとしての役割が定着しつつあるようだ。

(記事出典:SANKEI DIGITAL INC)
---

バレンタインデー特集3/手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド/逆チョコ バレンタインチョコレート


その他の手作り雑貨を見たいなーと思ったら
手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド


缶バッジをオリジナルで製作をしたいと思ったら
缶バッジ製作工場


オリジナルグッズ製作をしたい人や名入れグッヅを作りたいと
思ったらオリジナルグッズ製作のネームプリント。


雑誌掲載Tシャツからレース柄や和柄、
綺麗めボーダーTシャツなど
かわいいレディースTシャツ通販店クリスピーデザイン。
 

あなたの大切な思い出をキレイに残すなら。
写真現像DPEの青山写真
 

ポストカード作りたい人。ポストカード印刷


My Yahoo!に追族このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

 
北海道|青森県|岩手県|宮城県|秋田県|山形県|福島県
茨城県|栃木県|群馬県|埼玉県|千葉県|東京都|神奈川
山梨県|新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|岐阜県
静岡県|愛知県|三重県|滋賀県|京都府|大阪府|兵庫県
奈良県|和族山県|鳥村県島根県|岡山県|広島県|山口県
徳島県|香川県|愛媛県|高知県|福岡県|佐賀県|長崎県
熊本県|大分県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

美味しそうなスイーツ型マグネット

超かわいい、美味しそうなスイーツ型マグネットが作れちゃう。

マグネット作成/手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド/マグネット製作

雑貨の楽しさが広が益々広がっちゃう。

マグネットの手作りキット、作ったらインテリアとして飾れるよ。

作ったら自慢しよう!

スイーツ型マグネットは色んな種類があるのでかなり楽しめる。
パフェやドラ焼き型など、洋菓子や和菓子のデザインなど種類が豊富。

作って楽しい、集めて嬉しい、飾ってかわいい!

お友達と一緒に作っても親子で一緒に作っても楽しめるよ。

マグネット作成/手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド/マグネット製作


その他の手作り雑貨を見たいなーと思ったら
手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド


缶バッジをオリジナルで製作をしたいと思ったら
缶バッジ製作工場


オリジナルグッズ製作をしたい人や名入れグッヅを作りたいと
思ったらオリジナルグッズ製作のネームプリント。


雑誌掲載Tシャツからレース柄や和柄、
綺麗めボーダーTシャツなど
かわいいレディースTシャツ通販店クリスピーデザイン。
 

あなたの大切な思い出をキレイに残すなら。
写真現像DPEの青山写真
 

ポストカード作りたい人。ポストカード印刷


My Yahoo!に追族このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

 
北海道|青森県|岩手県|宮城県|秋田県|山形県|福島県
茨城県|栃木県|群馬県|埼玉県|千葉県|東京都|神奈川
山梨県|新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|岐阜県
静岡県|愛知県|三重県|滋賀県|京都府|大阪府|兵庫県
奈良県|和族山県|鳥村県島根県|岡山県|広島県|山口県
徳島県|香川県|愛媛県|高知県|福岡県|佐賀県|長崎県
熊本県|大分県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

楽しいオリジナル缶バッチを作ろう

楽しいオリジナル缶バッチを作ろう。

缶バッチ作成/手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド/オリジナル缶バッジ

缶バッチを自分で手作りするもよし、
缶バッジ製作専門店で作ってみるのもよし。


自分で作るには手軽な作製キットが便利だよね。
本体も金具の値段も手頃だし。


雑貨屋さんなど、ショップで見かける本格的な缶バッチを作るなら、
専門店にオーダーするのもいいよね。


缶バッジに関する内容、大きさやサイズの種類など気になることは
下記をチェック。雑貨の楽しさが広がるよ。

缶バッチ作成/手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド/オリジナル缶バッジ

その他の手作り雑貨を見たいなーと思ったら
手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド


缶バッジをオリジナルで製作をしたいと思ったら
缶バッジ製作工場


オリジナルグッズ製作をしたい人や名入れグッヅを作りたいと
思ったらオリジナルグッズ製作のネームプリント。


雑誌掲載Tシャツからレース柄や和柄、
綺麗めボーダーTシャツなど
かわいいレディースTシャツ通販店クリスピーデザイン。
 

あなたの大切な思い出をキレイに残すなら。
写真現像DPEの青山写真
 

ポストカード作りたい人。ポストカード印刷


My Yahoo!に追族このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

 
北海道|青森県|岩手県|宮城県|秋田県|山形県|福島県
茨城県|栃木県|群馬県|埼玉県|千葉県|東京都|神奈川
山梨県|新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|岐阜県
静岡県|愛知県|三重県|滋賀県|京都府|大阪府|兵庫県
奈良県|和族山県|鳥村県島根県|岡山県|広島県|山口県
徳島県|香川県|愛媛県|高知県|福岡県|佐賀県|長崎県
熊本県|大分県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

「私もチョコ欲しいー」と言っちゃおう!「逆チョコ プリーズ!」

「逆チョコ」も定着して来た?!ことだし。

今年のバレンタインには「私もチョコ欲しいー」と言っちゃおう!

バレンタインデー特集3/手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド/逆チョコ バレンタインチョコレート

製菓会社のバレンタインのチョコに関する意識調査によると、
「バレンタインデー、男性から女性への「逆チョコ」、OK7割」だそうだ。

かなりいい割合だよね!

女の子だってチョコ食べたいじゃん?!


チョコに関する結構いい感じの数字が出てるみたよ。

男性は女性に求められれば、下記の割りあいでチョコ上げても
いいと思ってるみたい。

・おしゃれなチョコ(42.7%)

・コンビニエンスストアなどでの手軽なチョコ(34.2%)

・デパートなどでの高級チョコ(16.8%)

(森永製菓調べ:出典:毎日新聞 東京朝刊)


「私もチョコ欲しいー」って言ったもん勝ちになれる率高いよね。

バレンタインデー特集3/手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド/逆チョコ バレンタインチョコレート


その他の手作り雑貨を見たいと思ったら
手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド


缶バッジをオリジナルで製作をしたいと思ったら
缶バッジ製作工場


オリジナルグッズ製作をしたい人や名入れグッヅを作りたいと
思ったらオリジナルグッズ製作のネームプリント。


雑誌掲載Tシャツからレース柄や和柄、綺麗めボーダーTシャツなど
かわいいレディースTシャツ通販店クリスピーデザイン。
 

あなたの大切な思い出をキレイに残すなら。
写真現像DPEの青山写真
 

ポストカード作りたい人。ポストカード印刷


My Yahoo!に追族このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

 
北海道|青森県|岩手県|宮城県|秋田県|山形県|福島県|
茨城県|栃木県|群馬県|埼玉県|千葉県|東京都|神奈川県|
山梨県|新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|岐阜県|
静岡県|愛知県|三重県|滋賀県|京都府|大阪府|兵庫県|
奈良県|和族山県|鳥村県島根県|岡山県|広島県|山口県|
徳島県|香川県|愛媛県|高知県|福岡県|佐賀県|長崎県|
熊本県|大分県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

バレンタインに生チョコ作るってどう?

今年のバレンタインチョコは何にするか決まった?

バレンタインデー特集1/手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド


今年のバレンタインはチョコを手作りしようかなと思ってるなら、
簡単にできるバレンタイン生チョコセットなんてどう?

バレンタインチョコ作りに必要な材料は全てそろっているので、
届いたその日から作れちゃう。
とっても便利な手作り生チョコセットを見てみてね!


バレンタインデー特集1/手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド


その他の手作り雑貨を見たいと思ったら
手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド


缶バッジをオリジナルで製作をしたいと思ったら
缶バッジ製作工場


オリジナルグッズ製作をしたい人や名入れグッヅを作りたいと
思ったらオリジナルグッズ製作のネームプリント。


雑誌掲載Tシャツからレース柄や和柄Tシャツ、綺麗めボーダーTシャツなど
かわいいレディースTシャツ通販店クリスピーデザイン。
 

あなたの大切な思い出をキレイに残したいなら。。。
写真現像DPEの青山写真
 

ポストカード作りたい人。ポストカード印刷


My Yahoo!に追族このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

 
北海道|青森県|岩手県|宮城県|秋田県|山形県|福島県|
茨城県|栃木県|群馬県|埼玉県|千葉県|東京都|神奈川県|
山梨県|新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|岐阜県|
静岡県|愛知県|三重県|滋賀県|京都府|大阪府|兵庫県|
奈良県|和族山県|鳥村県島根県|岡山県|広島県|山口県|
徳島県|香川県|愛媛県|高知県|福岡県|佐賀県|長崎県|
熊本県|大分県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2009年2月 »