トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

【手作りアルバムを作りたい】

「赤ちゃんが産まれた!」

「子供がもうすぐ3歳の誕生日です。」

「もうすぐ結婚式です。。」

「いつもお世話になっている両親に記念にオリジナル絵本を贈りたい…。」

「自分だけの思い出をアルバムに残したい。」

・赤ちゃんのお誕生祝いにオリジナル絵本を作りたい。

・子供の3歳の誕生日に、無事にここまで育ってくれた気持ちをこめて
アルバム絵本を作ってみたい。

・結婚式や披露宴で両親にオリジナルの手作りアルバム絵本をプレゼントしたい。

・自分の思い出を大切に残したいから、手作りアルバムを作ってみたい。

誕生日、出産、結婚式や披露宴…。
人生の中で大事にしたい節目や記念に残しておきたい出来事、楽しかった思い出…。

アルバム絵本を作りたい人や
自分だけのオリジナル絵本の作り方のヒント、
手作りアルバム絵本の手作りキットを探している人は
手作りアルバム・アルバム絵本作りページへ

手作り雑貨やハンドメイドするのが大好きな人のための
手作り雑貨小物に役立つお店ガイド

オリジナルグッズ製作をしたい人名入れグッズを作りたいなら
オリジナルグッヅ製作のネームプリント

缶バッチをオリジナルで製作したいなら
オリジナル缶バッジ製作専門店

貴方の大切な思い出を綺麗に残したい人は
写真現像DPEの青山写真

レディースTシャツ専門店・かわいいTシャツ通販が欲しいなら
女の子ための可愛いTシャツ屋さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

【赤ちゃんベビー手作りキット】新米ママからこれからママになる人へ喜ばれるベビー手作りキット

手作りキットと言うと、
自分で作るイメージが強いと思います。

でも、

実は手作りキットの中でも
新米ママさんやこれからママさんになる方に
プレゼントすると喜ばれる手作りキットがあります。

それは
赤ちゃん小物の手作りキットやベビー手作りキット。

赤ちゃん用品の手作りキットに
どんな種類があるかと言うと…

ベビーシューズキットや、
ぬいぐるみやガラガラのおもちゃの手作りキット、
よだれかけ手作りキットや
母子手帳ケースハンドメイドキット、
おむつパンツ(子供服ズボン)手作りキット等。。

そんな自分で作るだけでなくプレゼントにも良い
ベビーグッズ手作りキットや赤ちゃん小物の手作りキットはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月26日 (月)

【お名前付けで苦労している人へ】「もっと早く教えてくれればよかったのにっ!」

「もっと早く教えてくれればよかったのにっ!」

これは数日前、幼稚園入園を控えた子供を持つ私の友達に
あるサイトを教えてあげた時に言われた言葉。

実は、彼女今月に入ってから子供の幼稚園準備のため
毎日巾着袋をつくったり、運動服に名札を付けたりと大変そうだったのです。

ちなみに彼女は、針仕事(裁縫)が大の苦手。。

そこで、洋裁が得意な私に
ヘルプミー電話がかかってきたのでした。

---
友達)「お願いっー。我が子のことで悪いんだけど、
なんでもいいからお名前付けとかお道具袋作り手伝ってくれないっ!」

私) 「あ、、お名前付けって大変だよね。。
でも今はお名前スタンプとかお名前シールとか
お名前つけに便利な物があるからまだ楽だよね~~。

それにお道具袋とかもそのまま可愛いキャラクターの
袋とかすぐ手に入るしね。

…って知ってるよね?
お名前スタンプとかお名前シールとかって?」

友達)「えっ!…何ソレ?
…知らないケド。何それっ!」

ということで

「お名前スタンプってのは…。お名前シールってのは…。
更にはアイロンで付けられる…。」
お名前付けに便利そうなアイテムの概要を教えてあげたのです。

そしたらこの

「もっと早く教えてくれればよかったのにっ!」

という言葉になったのです。

---
でも実はこの言葉には続きがあります。
このままだと友達がなんだか
とってもヒドイ人みたいなので補足しておきますね☆

友達)
「…でも、、教えてくれてありがとう。
これから(お名前付けの)追い込みだから
なんとか頑張ってみるわっ。

教えてくれて本当にありがとう!」

私の友達に教えてあげてとっても感謝された
お名前付けに役立ちそうなサイトはココ。

お名前付けで苦労しているパパさんやママさんが
いたら教えてあげてくださいね。きっと喜ばれますよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月24日 (土)

【消しゴムはんこ】手作り雑貨作り初めてさんにぴったり

数年前から、隠れた人気をほこるのが「消しゴムはんこ」。

雑貨好きさんや手作りやハンドメイド好きさんならば
一度は「消しゴムはんこ」や「消しゴムスタンプ」「消しゴム版画」という
キーワードを耳にしたことがあると思います。

以前は、消しゴムはんこのためのノ作り方の本や
消しゴムはんこの図案や消しゴムスタンプのデザイン集が
あまりありませんでした。

が、

ここ最近は

とても参考になる消しゴムはんこの作り方本や
消しゴムはんこの図案集・デザイン集が出てきています。

「なんとなく手作り雑貨を作ってみたいなぁ」
「手作りでオリジナルの雑貨小物を作ってみたい!」

という人に最適なのが、この消しゴムはんこかもしれません。

ではなぜ
消しゴムはんこが初めての雑貨作りに良いのか?

それは、

1.サクッとすぐに始められて

2.簡単にできて

3.仕上がりが一目瞭然!

(消しゴムスタンプをペタペタと貼ってみれば、
うまく出来たかすぐわかりますもんね。。)

というこの3つ。

「早速、消しゴムはんこを作ってみたい」という人
「消しゴムはんこって何?」という人
「消しゴムスタンプの作り方を知りたい」という人
「消しゴムはんこの図案やデザインを探している」人は
消しゴムはんこ・消しゴムスタンプページへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月23日 (金)

【雑貨作りプチ情報】オリジナル缶バッジを作るには…

雑貨好きの人なら一度はオリジナル缶バッヂを
作ってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

でも、数ある缶バッジ屋さんのホームページの中で
どこにお願いしたらいいのかちょっと不安という人。

缶バッジの仕上がりは絶対に綺麗でなくちゃイヤと
いう人にお知らせプチ情報です。

オリジナル缶バッジ制作専門店の中でも
分かりやすいホームページで好感が持てるよ↓
オリジナル缶バッジ製作専門店/ユカポス

http://www.yukapos.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【入園・入学準備のお名前付け】面倒なお名前つけに便利なお助けグッズ

数日前に桜の開花宣言も出され
着実に春になりつつある今日この頃ですね。

が、

しかし、

小さいお子さんをお持ちのママやパパさん、
幼稚園や保育園のご入園や小学校の入学を控えたパパママさんにとっては
ちょっと面倒な季節なのかもしれませんね。。

何が面倒って?

そうです。

それは「お名前付け」。

巷の親御さん同士の間では「お名前つけ地獄」とも言われてしまう程
大変で時間のかかる作業がお名前つけです。

鉛筆やくれよん、お道具箱、運動着に運動靴はもちろん
ちょっとしたお勉強道具の小さなおはじきまで…。

お子さんが使うもの全てに名前をつけなければなりません。

お名前をつけるのでさえ大変なのに
お名前つけをしなければならない物の大きさはバラバラ。

しかも、その素材も布だったりプラスチックだったり…。
さらに、保育園や幼稚園・小学校によってはお名前をつける場所まで
決まっていたりと本当に大変ですよね。

そんな面倒なお名前つけに便利なお助けグッズや
オリジナルネームタグ作りに役立つ情報、
お名前シール、お名前ラベル、お名前スタンプ、
お名前ワッペン、お名前テープ、オリジナルタグ
を探している方はこちらのページへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月22日 (木)

【手作りウエルカムボードで手作りウェディング】

オリジナル結婚式や手作りウエディングをしたい人、
結婚準備や結婚式準備中の人に便利なプチ情報。。

手作りウェディングで作りたいグッズは、
ウエルカムボード?

それともウェルカムベア?
リングピロー?

手作りウエディングドレス?
手作りの結婚式招待状セット…等、

手作り結婚式をしたい人が作ってみたいウエディング小物は
たくさんあると思いますが、一番人気はやはりウエルカムボード。

オリジナルでウエルカムボードを手作りしたい人は
便利なウェルカムボード手作りキットや
ウェルカムベアの手作りキッド
があるこのページを見てみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月21日 (水)

【お花見レシピやお花見のお弁当】

お花見を楽しくするお花見弁当や
お弁当レシピやお花見便利グッズ。。

特にオススメなのは桜の形の華やかなさくら重箱!
お弁当を広げただけで

「わぁ~~、すごい綺麗なお弁当。」

という声が聞こえてきそうです。

お花見に作りたくなるお弁当レシピ集やかわいいレジャーシート、
クーラーボックスなど2007のお花見特集ページはここ。



手作り雑貨に役立つお店ガイド/ハンドメイド商品
オリジナル雑貨小物の作り方/手作りハッピー
はここを見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年4月 »